インドが日本を抜いた!
携帯電話の最新情報
アジア太平洋地域の携帯電話ユーザー数は、
アジア太平洋地域の携帯電話市場を調査した最新レポートによると、
同地域トップの中国に続き、日本の携帯電話ユーザー数を、
インドの携帯電話ユーザー数が初めて上回った。
その後もインドの携帯電話販売は急速に伸び続けており、
昨年末時点での携帯電話ユーザー数は1億4,270万人を突破したと
いう。
やはり中国、インドと人口数が違いますからねー
今年のアジア太平洋地域における携帯電話の新規契約数は
約1億9,000万と考えられて、エマージング市場の他地域に与える
影響力が増大し続けている。
(エマージング市場とは成長初中期段階にある国や地域の市場のこと)
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ソニーBMG、中国の携帯電話ユーザーに楽曲を配信へ
ソニーBMGはコンテンツアグリゲーターであるGlobal Music Internationalと提携し、
ミュージックビデオやフルコーラスの楽曲、着信音を中国の
携帯電話契約者に配信する契約を締結した。
中国の携帯電話契約者数は3億人を超えてなお増え続けているため、
同国は携帯電話コンテンツビジネスにとって重要な市場
となっている。
また、携帯電話コンテンツに対する関心も高まってきている。
一方で、中国における録音物の約85%が不正なものである。
レコード会社は、アーティストの作品の不正配信と闘っているとはいえ、
市場の大きな可能性にも目を向けている。
Sony BMGは、Global Music Internationalとの関係が、
自社の楽曲を中国における膨大な数の携帯電話契約者に
もたらす鍵となるだろうとみている。
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