忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/04/19 20:30 |
携帯ストラップ
携帯ストラップ



携帯ストラップの素材はビニール、ポリエステル、革など多種ある。



和物でできたストラップや合格祈願のストラップも販売されている。



また、根元部分に小さなアクセサリやマスコットなどがついている。



携帯電話等を彩る為にも使用されている。



携帯ストラップの種類はショートストラップと、



ネックストラップがあり、



ショートストラップの多くは手首を通して使用し、



ネックストラップは首にかけて使用します。



でも携帯ストラップを首にかけている人は最近いませんね。



お値段は、おまけのただのものから何百円、ブランド物の数万円するものまである。



歌手などのファングッズとして、欠かせないアイテムとなっている。



1990年代後半~2000年始めに若者の間では10本ほどストラップ

をつけるのが、流行していました。



携帯ストラップは、いまではせいぜい、数本ぐらいになりましたが



ブランド物も増え種類も豊富になりました。



携帯ストラップは携帯電話ショップ等で売られているが、



手軽な土産物としても売られている。



携帯ストラップは通販でも数多くのショップがある。



また、販促品として飲料、食品に「おまけ」として付くことも



多いですね。



最近では手作りのストラップもある。



ショップでもクリスタルガラスで加工した、赤ちゃんの写真のストラップ



やペットの写真のストラップの販売もある。



携帯ストラップは記念などにいいかもしれません。



携帯ストラップはファッション感覚でストラップをつけますが



バックなどからの落下防止にも役立んです。



また、携帯電話の最新情報として、



現在は会社への入館時にID付きの社員証を使用する会社が



増えている。(この時は携帯電話にはつけないでしょうけど)



携帯ストラップは当分、廃れないと思います。


PR


2030/01/16 09:11 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯ストラップ

| 携帯電話の最新情報HOME |
忍者ブログ[PR]