忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/05/06 08:58 |
イーモバイルが携帯電話サービスを開始した。
イーモバイルが携帯電話サービスを開始しました。

イー・モバイルのサービスは高速通信と使い放題の定額制が売り物。

料金は月額5980円と割安な水準に抑えた。(一年継続で4980円)

同社は利用可能な地域を順次広げるとともに、来春には全国で通話サービスも始める予定だ。

イーモバイルHP

http://store.emobile.jp/

 サービス専用端末「EM・ONE」は、下り最大3.6Mbps、上り384kbpsのHSDPA通信に対応した
EMモバイルブロードバンド向けの端末。

パソコンとUSBケーブルで接続してモデムとしても利用が可能なほか、
IEEE 802.11b/gの無線LAN機能やBluetooth 1.2も搭載する。
なお、miniUSB端子はホスト機能を備えており、マウスやキーボードの接続にも対応するという。

EM・ONEはシャープ製で、液晶ディスプレイは、タッチパネル方式の
4.1型ワイドVGA(800×480ピクセル)液晶を搭載。ワンセグの視聴も
可能で、フル画面表示が行なえる。

新規参入事業者にも関わらずなぜ、シャープ製品を取得できたのか?
シャープの町田勝彦社長と、イー・モバイルの千本倖生会長が旧知の仲だった
そうです。

イーモバイルのCMで女優、松下奈緒さんが「キラキラ星」のメロディーにのせて
「イーモバイル」と歌っていますが、
ユビキタスと「指、来たっすネ。」をかけて言っている。

ユビキタスとは?

ラテン語の“ubique=あらゆるところで”という形容詞を基にした、
「(神のごとく)遍在する」という意味で使われている英語で、

日本では携帯電話を始めとした小型情報端末の進化・普及に伴い、

「どこからでもコンピュータを利用できる」という意味で“ユビキタス”が使われるようになった。


EM・ONEは小さいからって見づらいとか使いづらいっていう不安もあったんですけど、
4.1インチワイドVGA液晶ディスプレイでとても画面がキレイです。

これからもエリアを広げて全国で使えるようになっていくと思います。

さて、どこまで普及しますか、、、注目ですね。


PR




2030/01/09 19:52 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯電話の最新情報

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<KDDIはツーカーからauへ無料交換 | 携帯電話の最新情報HOME | GPS機能搭載義務化>>
忍者ブログ[PR]