忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2017/12/17 05:28 |
携帯各社の戦略
携帯電話の最新情報

携帯各社の戦略

激しかった2007年の春商戦が終わり、
次の夏商戦向けモデル登場までには少し間がある。

そんな中で売れる端末は何か。
ドコモは
らくらくホンシリーズは商戦期以外でも安定した売れ行きを見せる傾向がある。まして母の日(2007年は5月13日)と父の日(同、6月17日)と続き、子供からのプレゼントとして需要も見込める。

auは
家族向けにという層なら、家族割などのプランが適用できるため家族全員で同一キャリアでそろえようと考えます。

このまとめて移る可能性も高い家族用途は、番号ポータビリティで契約者増が図れる効率的なパターンの1つですので、
業者にとっては、一息もつけない時期でもあります。



携帯電話の最新情報

さて、
女性向け携帯サイト「キレイのエッセンス」 ができました。
 「キレイのエッセンス」は、20代~30代の女性ユーザーをメインターゲットに据えた携帯サイトです。
学研の書籍や雑誌のうち、
ターゲット層に受け入れられているという「FYTTE」、
「マナーとコツ」シリーズ、
「わんLOVE」、「パーゴルフ」の4誌を中心に、
ターゲット層に適した内容を選び出して
サイトに掲載していくそうです。
このほか、カロリー計算やダイエット用語辞典が配信され、
今後はユーザーからの体験談投稿コーナーなどを
設けていくそうです。
16日時点ではiモード版がオープンしており、
18日にYahoo!ケータイ版、19日にEZweb版がオープンします。
利用料は月額315円となってます。。




PR




2007/04/17 10:40 | Comments(0) | TrackBack(0) | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<携帯電話の最新情報 | 携帯電話の最新情報HOME | ドコモの夏モデルがJATEを通過しました!>>
忍者ブログ[PR]